FC2ブログ
80余年伝統の味長谷川調理部
旭川で大正後期から親しまれている調理部です。

プロフィール

長谷川調理部

Author:長谷川調理部
(有)丸長長谷川調理部です。
旭川市5条25丁目
TEL.0166-37-9105
法要料理各種承っております。
年中無休



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天理教創立記念祭

今月上旬に天理教旭川分教会で創立110周年記念祭が行われました。


110周年という歴史の古さにびっくり致しました。
当社ではこの度の宴会料理を担当させていただきました。円卓式のパーティー料理です。

会場には当日100人ほどのお客様が参加されておられました。



このように当社では各種宴会等のお料理も賜っておりますのでお気軽にご相談ください。

ポーラーお披露目セレモニー

残暑も終わりようやく秋を迎え過ごしやすくなって来ました。
久しぶりのブログ更新でございます。
今回は先日3日に活動市民センターCoCoDeで行われました“ポーラー”のお披露目セレモニーを紹介致します。
“ポーラー”とは旭川実業高校自動車科が制作した電気自動車で、札幌モーターショー2012と併設開催された北海道ハンドメイドエコカーコンテストで「グッドデザイン賞」を受賞しました。
この度、旭山動物園での実用化にあたりお披露目されました。

当社でこの度のお披露目会の直会でビッユフェ料理を担当しました。




各種ご宴会の料理も承りますので、お気軽にご相談ください。

ミシュランガイドの旅

今日は札幌まで足を運びミシュランガイドに掲載されているお店を訪問して来ました。
最初に来たのは中央卸売市場の近くにあるお蕎麦屋こはしさんに来ました。

摩周産のキタワセを使った二八そばは幌加内産とはちょっと違う香りの上品なお蕎麦でした。お店は並ぶ人気ぶりでした。


二軒目に訪れたお店は、また麺類ですが手打ちの讃岐うどんのお店で寺屋さんです。西区山の手にあります。


こちらも店内は満席状態の人気ぶりでした。ガイド掲載の影響ですかね!
麺は腰のあるモチモチの食感がたまらないです。つけたれは少し甘めの出汁の効いたつゆでした。


どちらのお店もとても美味しく雰囲気も良かったです。
今後もまたガイド掲載のお店を紹介していきたいと思います。

マルシェカレー販売

8月12日に買物公園のカトーカメラ店前にて、たいせつマルシェ夏野菜カレーを

100食限定販売いたします!和食の長谷川調理部がもてなすカレーにご期待下さい。

お近くまでおこしの際は是非お立ち寄り下さいませ。

ブログ見たよ!とご注文頂いたお客様には100円引きにてご提供致します!


新商品の見本です。

このたび出来上がりました新しい法要料理です。

料金は10,500円です。


料理見本


是非、ご用命くださいませ。


0166-37-9105までお願いいたします。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報